無添加商店 予防接種、集団検診
 

無意味な予防接種

予防接種は必要ありません。
それがなぜ続けられているかというと、
医師会やその他業界の貴重な収入源だからです。

現在の日本の環境ではまずかからない
ジフテリアやらコレラやらの予防接種に何の意味があるんでしょうか?

ならインフルエンザはどうでしょう?
インフルエンザのウィルスは気道から感染します。
免疫はまず気道から作られ、血液中から作られ、最後に全身の免疫が作られます。
予防接種は腕にするのだから気道の免疫とは関係ありません。

それに、インフルエンザウィルスはすぐに変異するから、その意味でも効きません。

しかも予防接種は危険が付きまといます。
予防接種が引き起こした医療事故も多々あります。

抗体ができるのではなく、その病気を発症してしまうケースもあります。

医師会はそれでも予防接種を続けます。
インフルエンザの予防接種だけで全国で3億円規模になり、それは医師会やそれに関連した業界にとって大きな定期収入になるのです。

集団検診

集団検診はまったくの無意味とは言いませんが、金儲け主義が入っているのは確かです。

例えばガンの場合、「ガンは早期発見・早期治療が基本」といわれますが、
集団検診で見つかるほど大きくなったガンなど早期発見とは言いません。

検診と検診の間にガンが生まれることもありえます。
去年は異常なしでも、今年は末期がんを宣告されたという悲劇も珍しくありません。

また、集団検診に使う検査機器が人体に与える悪影響も甚大です。
レントゲン検査の放射能、検査機器の電磁波など。

医療機器で人体にまったく害をなさないものはありません。

妊婦のおなかに超音波を当てて、胎内の赤ちゃんを見るエコー検査も、
激しく細胞分裂している胎児に大量の電磁波を浴びせることが、
危険でないはずはありません。

個々の医師の善意とは関係なく、構造的に金儲け主義なのです。

医療関係
西洋医学の限界
日本ではまだまだですが、欧米では西洋医学離れが進んでいます。西洋医学では病気を治せないのでしょうか?
医は算術!?
病院の金儲け主義、その実態。産業・官僚・医学者の癒着。読まないほうが気分いいかも・・・
予防医学
金にならないためにないがしろにされている、でもこれから必要な分野
代替医療
現代医学にかわる欧米ではすでにメジャーな分野。遅れる日本、大丈夫か!?
予防接種、集団検診
百害あって一利なし!?予防接種、集団検診に潜む、製薬会社と医師会の金儲け主義。
細菌説と環境説
病原菌退治は間違い!?現代医学が忘れ去ってしまった環境説について。
food

調味料
洋菓子
和菓子
ところてん
スナック
新鮮卵
トマト

drink
コーヒー
日本茶
紅茶
健康茶


カナダワイン
アイスワイン

美容
保湿
美白
脱毛
大豆の物語

健康食品
サジージュース
バナジウム水
ヤギミルク
シークワーサー

生活用品
洗剤
石鹸
入浴剤
消臭剤
シックハウス
ささぼー
青森ヒバまな板

TOP